3月の中旬に引越しをしました。
以前住んでいたアパートはとても古いアパートでした。
風通しも悪くて部屋の壁の下あたりや、
角っこにカビが生えてきたので引っ越すことを決めました。

私はもともと鼻炎もちだったのですが、
あのアパートに住んでから余計酷くなった気がします。
カビのせいなのかな?なんて思い始めたら、
なんだか気になって気になって引っ越したくなったのです。

引越し先は前の住所から一駅隣りの街です。
新築のアパート限定で探していまして、
ちょうどいい物件があったのですぐ決めました。
引越し業者さんは友人の紹介してくれた地元の業者にお願いしました。

赤帽さんでもいいかなあと思ったんですが、
引っ越し見積りをしてらったらちょっと荷物が入りきれなくて、
2回往復しないと無理と言われて、
友人の紹介してくれた引っ越し業者さんにしました。

私は荷造りがどっちかというと下手です。いえ、下手です。
ぎりぎりになって準備をしたために、
引越日に作業員さんが来た時に、まだ梱包作業が終わってなかったのです。
(ほんとに申し訳ない。。)

でも作業員さんは私の梱包が終わるまで待っていてくれました。
友人の紹介ということもあったからでしょうか、
すごく丁寧な優しい作業員さんでした。

慌てて梱包した物だから、新居に来てから
未だに見つからない物が幾つかあります。
やはり日頃の片付けと、早めの準備は大事ですね。。。

私みたいな梱包下手な人間には、
お任せパックが合ってるのかもしれませんね。
でも、そうなると引っ越しの費用がかさみますので、
もうちょっとリッチになったらそうしようと思います。

新しいアパートは、とても清潔感があります。
以前と比べると雲泥の差です。

なんだか鼻炎も軽くなった気がして、引っ越してよかったです。

スポンサーリンク


 カテゴリ