So-net無料ブログ作成

月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。ふぁんたの気になったことトレンド&テレビ情報
3..

ヒルナンデス
3月9日のTV「ヒルナンデス」。“ミッツがデートするんデス”は、千原ジュニアがデートの相手。最初のデート場所は、西武池袋店の5階紳士服パジャマコーナー。ここはパ..

記事を読む

3..

ヒルナンデス
3月3日のテレビ「ヒルナンデス」。“大ヨコヤマ物産展”のコーナーは、フワフワグルメを集めた、「全国ふわりんちょスペシャル」でした。横山さんがを選ぶ三択商品として..

記事を読む

3..

あさチャン
3月1日のTV「あさチャン」で、宮城県気仙沼市のジーンズ工場「オイカワデニム」を紹介していました。オイカワデニムも東日本大震災で大きな被害を受けました。倉庫にあ..

記事を読む

3..

あさチャン
3月2日のTV「あさチャン」で、陸前高田市の神田葡萄園の初リリースした「リアスワイン」が紹介されていました。●神田葡萄園のwebサイトを見たら、  すでに完売で..

記事を読む

2..

ヒルナンデス
2月29日のTV「ヒルナンデス」。『女性が行きづらい“あの店”完全[マル秘]ガイド』というコーナーで紹介された、老舗の酒屋さん、恵比寿の山本商店!ここだったら、立ち飲み..

記事を読む

パジャマの上下が違うとケンタウルスby千原ジュニア

3月9日のTV「ヒルナンデス」。

“ミッツがデートするんデス”は、
千原ジュニアがデートの相手。

最初のデート場所は、
西武池袋店の5階紳士服パジャマコーナー。
ここはパジャマが300種類もあるそうです。
(ボタンパジャマは100種類くらいあるそうです。)

スポンサーリンク



千原さんは、意外にも大のパジャマ好き!
パジャマがめちゃくちゃ好き。
「舞台衣装はパジャマにしたいくらい。」
てなことを言ってました。

家に15,16着くらいパジャマ持っているそうです。

パジャマの中でもボタンパジャマが好きだって言ってました。

(そのうちアメトークで「パジャマ大好き芸人」ってやりそう。。)

ミッツさんが「上下別々のパジャマってどう?」
って聞いたら、

パジャマが上と下違うって、そんなん、ケンタウルスですわ!
って言ってましたよ。

うまい!!

上下別々のパジャマは、千原ジュニアさんの中では有り得ないみたいです。

お店では「ラルフローレン」のクマさん柄パジャマ(赤)を試着。
すっごく気に入ってましたよ。

このパジャマをミッツさんが「結婚祝いに。」って買ってくれました。

スポンサーリンク



大ヨコヤマ物産展ふわふわグルメ

3月3日のテレビ「ヒルナンデス」。

“大ヨコヤマ物産展”のコーナーは、
フワフワグルメを集めた、
「全国ふわりんちょスペシャル」でした。

横山さんがを選ぶ三択商品として紹介されたフワフワグルメは、

1.白バーガー

長崎県西彼杵郡の「岩崎本舗」が作っています。
発売から9ヶ月で12万個売れたそうです。
長崎和牛100%使用のハンバーグが入ったバーガー。
バンズは長崎角煮まんじゅうの皮みたいな感じです。
1個540円です。

長崎角煮まんじゅう 5個入(袋入り)

長崎角煮まんじゅう 5個入(袋入り)
価格:2,000円(税込、送料別)



2.口どけ

静岡県焼津市の「小林食品」が作っています。
ふわふわの味付かつお節ふりかけです。
通常のかつお節は厚さ0.03ミリくらいですが、
この「口どけ」のかつお節は、厚さ0.01ミリの薄さです。
累計で15000缶も売れている人気商品です。
2缶で(30g入り×2)10,000円です。



3.生ましゅまろ

東京都亀戸の「ましゅまろ亭」が作っています。
水と砂糖とゼラチンのみのマシュマロです。
ゼラチンを幾種類か合わせることで、フワフワになるそうです。
ホワイトデーには予約がおススメです。
プレーン味5個入りで400円です。
お店のブログ→ http://blog.goo.ne.jp/masyumarotei

横山さんは「生ましゅまろ」を選びました。

★冒頭で紹介されたロールケーキは、
ふわっふわ生スフレロール」です。
北海道札幌市のミセスニューヨークの人気商品です。
1本1080円です。

スポンサーリンク



気になる物:気仙沼のオイカワデニム@あさチャン

3月1日のTV「あさチャン」で、
宮城県気仙沼市のジーンズ工場
オイカワデニム」を紹介していました。

オイカワデニムも東日本大震災で大きな被害を受けました。
倉庫にあった約5000本のジーンズも海に流されましたが、
そのうちの40本が1ヶ月後に20キロ離れたところで見つかりました。

泥まみれで見つかったジーンズですが、
ほつれが一つもなかったということです。

そんな丁寧に仕上げられた「オイカワデニム」が
注目されているというお話でした。

番組サイト→ http://www.tbs.co.jp/asachan/plus/20160301.html

この「オイカワデニム」は、
ネットでも買うことが来ます。
楽天市場→ 「オイカワデニム」商品一覧
●藤巻百貨店のWEBサイト→ http://fujimaki-select.com/ext/selection/058.html

スポンサーリンク



気になる物:陸前高田のワイン@あさチャン

3月2日のTV「あさチャン」で、

陸前高田市の神田葡萄園
初リリースした「リアスワイン」が紹介されていました。

神田葡萄園のwebサイトを見たら、
  すでに完売でした。
  サイト→ http://0192-55-2222.jp/

いつか、飲んでみたいな。

2015年12月15日朝日新聞記事よりお借りしました。
(http://www.asahi.com/articles/ASHCT4D87HCTUTFL001.html)

「東日本大震災で津波の被害にあった岩手県陸前高田市で、63年ぶりのワイン造りに挑むブドウ園がある。今春、家業を継いだ6代目の若社長が目指すのは「三陸の地酒」。被災直後に力強く芽吹いたブドウを原料にして仕込みをしている。

 「神田葡萄(ぶどう)園」は、大工だった初代社長が出稼ぎ先からブドウの苗を持ち帰り、1905年に創業。ブドウはジュースなどに加工し、販売している。

 6代目の熊谷晃弘(あきひろ)社長(32)は11月下旬、収穫したブドウを醸造用タンクに入れた。年が明けると、ワインになる。」

↑このワインがついに出来上がったことを番組で伝えていました。

スポンサーリンク




立ち飲み初心者が気軽に楽しめるバー@山本商店

2月29日のTV「ヒルナンデス」。

女性が行きづらい“あの店”完全[マル秘]ガイド
というコーナーで紹介された、

老舗の酒屋さん、恵比寿の山本商店!

ここだったら、立ち飲み初心者でも
気軽に楽しめるそうですよ♪

それは、
●チャージ料一切なし。
●お店の商品を買って飲むスタイル。
●地下にあるから通行人に見られることもない。
●こじゃれた感じがないので気楽。
●お酒を小売価格で買える。
●おつまみも豊富。
●冷凍食品も販売していて、レンジ温めてくれる。

こんなお店だったら、毎日いっちゃいそうです。

店長のおススメのおつまみは、
備長炭カシューナッツ」290円(税抜)
甘辛醤油味ですって。



ロケに行ったマギーさん、森三中の黒沢さん、
ゲストの髙田万由子さんが、
山本商店で買って飲んだり食べたりしたものは、

★店長おすすめの赤ワイン
 「セニョリオ デ オルガス」690円。
 グラスも用意してくれます。


★3人が選んだおつまみ。
 ●ホワイトアスパラガスの缶詰。330円。
  (お皿に盛って黒コショウとマヨネーズをかけてくれます。)
 ●小龍包(冷凍食品)330円。
 他2点。

ワインとおつまみで合計、2165円。
3人で割ったら、一人約721円。安い!


<3人が山本商店で作った立ち飲みバー初心者のための取扱説明書(トリセツ)>
1.通行人に見られない地下のお店もある。
2.こじゃれてない立ち飲みバーもある。
3.立ち飲みバーでもイスを置くお店もある。

個人的に付け加えるならば、
●立ち飲みは深酔いせずにさらっと飲んで帰りたい。
●長居は禁物。

★山本商店の住所
東京都渋谷区恵比寿西1丁目1?32?16、COM-BOX(コム・ボックス)地下1階

スポンサーリンク



Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。