So-net無料ブログ作成

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。ふぁんたの気になったことトレンド&テレビ情報
1..

有吉ゼミ
10月17日のTV「有吉ゼミ」に、家電好き芸能人として元メジャーリーガーの岡島秀樹さんが出演してました。岡島さんは家電好きと言うより「空気清浄器好き」。この日も..

記事を読む

1..

有吉ゼミ
10月17日のTV「有吉ゼミ」。家電好きな芸能人として登場したのは、フィギュアスケーターの本田武史さん。本田さんは、毎月6冊の家電専門雑誌を購読するほどの家電好..

記事を読む

1..

この差って何ですか?
10月18日のTV番組「この差って何ですか?」で、価値が高いお金の種類を紹介していました。(銀座コインの人の解説でした。)まずは[硬貨部門]。プレミアムな硬貨は..

記事を読む

1..

あさイチ
10月13日のtv番組「あさイチ」で紹介されていた、熊本県阿蘇市の門前町商店街。阿蘇神社のすぐ隣にある門前町商店街には、美味しいお店やおしゃれなカフェ、かわいい..

記事を読む

1..

あさイチ
10月13日のTV番組「あさイチ」は、4月16日の熊本地震で被災した阿蘇市の阿蘇神社からでした。その中で、youtubeの動画を再生すると一回につき0.1円が阿..

記事を読む

有吉ゼミで見た「絵画のような壁掛け空気清浄器」

10月17日のTV「有吉ゼミ」に、

家電好き芸能人として元メジャーリーガーの岡島秀樹さんが出演してました。


岡島さんは家電好きと言うより「空気清浄器好き」。

この日も蔦屋家電で見た空気清浄機に一目惚れ。


それは、「Rabbit Air MinusA2 アーティストシリーズ」。

番組で紹介された時はゴッホの絵でしたが、



クリムトの「接吻」もあります。



あと、「冨獄三十六景」もあります。

これだと空気清浄器とは思いませんね。
インテリアとして飾って置けます。

なんか、部屋の中が芸術家っぽくなって、
おしゃれーになりますね。


スポンサーリンク


有吉ゼミで、家電好きな本田武史さん紹介のマッサージチェア

10月17日のTV「有吉ゼミ」。

家電好きな芸能人として登場したのは、
フィギュアスケーターの本田武史さん。

本田さんは、毎月6冊の家電専門雑誌を購読するほどの家電好き。

そんな本田さんのご自宅にあったマッサージチェアは、
コンパクトでオシャレなマッサージチェアでした。



マッサージチェアと言ったら、でかくて場所を取るイメージですが、

このルルドの「エアもみマッサージソファLX」なら、
小さいので場所取らず、インテリアにもなるデザインでオシャレ。

だと本田さんが言ってました。

背中はヒーター付だし、骨盤や脚のマッサージ機能もあるそうです。


スポンサーリンク


価値が高いお金の種類@この差って何ですか?

10月18日のTV番組「この差って何ですか?」で、
価値が高いお金の種類を紹介していました。

(銀座コインの人の解説でした。)

まずは[硬貨部門]
プレミアムな硬貨は次のこれだそうです。

●100円玉

平成13年の100円硬貨は、3倍の価値!


●10円玉

昭和33年の10円硬貨は、10倍の価値!
最後のギザ10だからだそうです。


●50円玉

昭和62年の50円硬貨は、80倍の価値!


●5円硬貨

4種類あります。
平成22年、23年、24年、25年。
これらは400倍の価値があるそうです!

スポンサーリンク




次は、[紙幣部門]
プレミアムな紙幣は次のこれだそうです。
1000円札に限って紹介されました。

●1000円札の2倍の価値

製造番号の最初と最後にアルファベットが印字されています。
このアルファベットが両方「A」、または「Z」。


●1000円札の10倍の価値

製造番号の数字の部分が「000001」。


●1000円札の15倍の価値

製造番号の数字の部分が「888888」。


●1000円札の30倍の価値

製造番号の数字の部分が「111111」と、
製造番号の数字の部分が「7777777」。


だそうですよ。
今すぐ、家にあるお金をチェックしょー!

スポンサーリンク


「あさイチ」で紹介、阿蘇神社に隣接する門前町商店街

10月13日のtv番組「あさイチ」で紹介されていた、
熊本県阿蘇市の門前町商店街。

阿蘇神社のすぐ隣にある門前町商店街には、
美味しいお店やおしゃれなカフェ、かわいい雑貨のお店もたくさんです。

cafeとアンティーク雑貨のお店「etu」は、
古い洋裁学校をの建物を利用し営業しています。
世界観があって素敵です。

手作りシャツのお店もあります。
「TRAILER」
(店主の吉田さんは「あさイチ」にも出ていました。)

シュークリーム(たのシュー)が自慢のケーキ屋さん、
「阿蘇お菓子工房 たのや」
(店主の田野さんは「あさイチ」にも出ていました。)

などなど気になるお店が沢山あります。

私の頭の中では、

大観峰で雄大な阿蘇の眺めを楽しんだ後は、
阿蘇神社へ降りてきて、門前町商店街でお買い物とお食事。

そして、宿泊は阿蘇神社近くの「つるや旅館」なんてコースが出来上がっちゃいました。



昼間の大観峰もいいですが、朝早くに行って雲海を見るのもおすすめです。

朝晩の温度差があるのと、風がない日、
そして晴れる日の早朝に大観峰に行くと、
「雲海」と「日の出」が見れる確率高いです。
朝晩の温度差がある今の時期なんかはいい感じだと思います。

スポンサーリンク


あさイチで紹介された阿蘇神社の復興応援動画

10月13日のTV番組「あさイチ」は、
4月16日の熊本地震で被災した阿蘇市の阿蘇神社からでした。

その中で、youtubeの動画を再生すると一回につき
0.1円が阿蘇神社に寄付されるというお話がありました。

その動画がこちらです。









阿蘇神社のホームページ

「阿蘇神社 公式YouTube(ユーチューブ)チャンネル」





Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。