So-net無料ブログ作成

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。ふぁんたの気になったことトレンド&テレビ情報
1..

ヒルナンデス
12月28日のTV番組「ヒルナンデス」。“アウトレットモール3時間攻略法”というコーナーで、三井アウトレットパーク木更津を紹介していました。その中に、「T-fa..

記事を読む

1..

メレンゲの気持ち
12月24日のTV番組「メレンゲの気持ち」。ゲストの中に歌舞伎役者の市川右近さんがいました。市川さんはアイロンをかけるのが面倒だけど、大好きなんだそうです。ご自..

記事を読む

1..

有吉ゼミ
12月5日の「有吉ゼミ」。潔癖芸能人のコーナーで、どきどきキャンプの佐藤満春さんは、阿佐ヶ谷姉妹のお宅に行って、排水口の受けカゴを手を使わずにキレイにする方法を..

記事を読む

1..

有吉ゼミ
12月5日の「有吉ゼミ」。潔癖芸能人のコーナーで、どきどきキャンプの佐藤満春さんは、阿佐ヶ谷姉妹のお宅に行って、軍手を使った皮脂や油汚れ落としを紹介。佐藤さんの..

記事を読む

1..

有吉ゼミ
12月5日の「有吉ゼミ」。潔癖芸能人のコーナーで、どきどきキャンプの佐藤満春さんは、阿佐ヶ谷姉妹のお宅に行って、排水管のカンタンな汚れ落としを紹介。佐藤さんの本..

記事を読む

ヒルナンデスで紹介していたティファールのクックフォーミー

12月28日のTV番組「ヒルナンデス」。

“アウトレットモール3時間攻略法”というコーナーで、
三井アウトレットパーク木更津を紹介していました。

その中に、「T-fal(ティファール)」のショップもあり、
気になる調理家電「クックフォーミー」を実演。




「クックフォーミー」ははなわ家でよく登場する家電ですね。

はなわさん使用の【ティファール マルチクッカーCook4me】

ヒルナンデスでは、今年9月に発売と言っていましたが、
はなわ家には2015年から登場していました。

バージョンアップしたという事でしょうか?

でも、去年の製品と違いが良く分かりません。

機能としては、“圧力調理、蒸す、炒める、煮込む”ができるスゴイ調理家電。
1分で肉じゃがができちゃうとか凄いです。

お値段は、定価64,800円が木更津アウトレットパークだと、49,800円だそうです。

ちなみに、

楽天市場だと3万円台で販売しています。
型が古いのかな??良く分かりません。
ティファール マルチクッカー クックフォーミー(楽天市場商品一覧)



Amazonでも3万円台でありました。
ティファール マルチクッカー



でもまあ、3万円台でも買うのに勇気が入りますので、気になるけどまだ買えないです。

しかし、このクックフォーミーとホットプレートと電気ケトルがあったら、ガスコンロ要らないですね。
そういう生活もありだなぁ。

スポンサーリンク


市川右近さんが使っていたティファールのスチームアイロン

12月24日のTV番組「メレンゲの気持ち」。

ゲストの中に歌舞伎役者の市川右近さんがいました。

市川さんはアイロンをかけるのが面倒だけど、
大好きなんだそうです。

ご自宅ではいつの間にか、
アイロンがけは市川さんの役目になってしまったとか。

そんなアイロン好きな市川さんが使っていた
ハンディタイプのスチームアイロンがとても便利そうでした。

それは、ティファールの「アクセススチーム」。



衣類をハンガーに掛けたままアイロンが掛けられます。
立ち上がりまでが45秒という速さもありがたい。

今の季節だったら、
忘年会続きでくたっとなった上着やコート類に
ささっとスチームアイロン出来ていい♪

スポンサーリンク


どきどきキャンプ佐藤さんの排水口の受けカゴを手を使わずにキレイにする方法

12月5日の「有吉ゼミ」。

潔癖芸能人のコーナーで、
どきどきキャンプの佐藤満春さんは、

阿佐ヶ谷姉妹のお宅に行って、
排水口の受けカゴを手を使わずにキレイにする方法を紹介。

佐藤さんの本↓


受けカゴのぬるぬる。
気になるけど、触りたくない。
ゴム手袋したら触れるけど、ゴム手袋するのが面倒。
だから、明日しよう。

で、また数日放置。ヌルヌルは増すばかり。

こんな人のために、佐藤さんが紹介したのは、
ビニール袋を使った方法

使い方
1.ビニール袋に手を突っ込みます。
2.ビニール袋を手袋代わりにして排水口の受けカゴを掴みます。
3.掴んだらビニール袋を裏返して、受けカゴを袋の中に入れちゃいます。
4.そこに漂白剤と水を少々入れます。
5.袋の口を縛って、シャカシャカ振ります。
6.1分くらい振って取り出すとあらキレイ。

あとは水またはぬるま湯ですすいで元に戻します。

阿佐ヶ谷姉妹の排水口の受けカゴは、
プラスチック製でした。

金属製の受けカゴも同じようにキレイになるかどうかは分かりません。

スポンサーリンク


どきどきキャンプ佐藤さんの軍手を使った皮脂や油汚れ落とし

12月5日の「有吉ゼミ」。

潔癖芸能人のコーナーで、
どきどきキャンプの佐藤満春さんは、

阿佐ヶ谷姉妹のお宅に行って、
軍手を使った皮脂や油汚れ落としを紹介。

佐藤さんの本↓


電子レンジなどには意外と皮脂や油汚れが付いているそうです。
他には照明などのスイッチ回り、リモコンなど。

ポットやパソコンもそうですね。

この皮脂&油汚れ落としに役に立つのが

軍手+セスキ炭酸ソーダ水

なんだそうです。

使い方、

1.両手に軍手をはめます。
2.片方の手にセスキ炭酸ソーダ水を吹きかけて、汚れを拭いていきます。
3.汚れが落ちたら、もう片方の手で乾拭きをします。

これでOKだそうです。

軍手って便利ですね!

セスキ炭酸ソーダ水は手作りしなくても、
ホームセンターやスーパーなどでも売っています。



スプレーボトルに入っているので便利です。
セスキ炭酸ソーダ水はコンロの油汚れにも使えるみたいです。

スポンサーリンク


どきどきキャンプ佐藤さんのカンタンな排水管の汚れ落とし

12月5日の「有吉ゼミ」。

潔癖芸能人のコーナーで、
どきどきキャンプの佐藤満春さんは、

阿佐ヶ谷姉妹のお宅に行って、
排水管のカンタンな汚れ落としを紹介。

佐藤さんの本↓


今回は、キッチンシンクの排水管です。

1.まず排水口にフタをして、

(フタがなかったのか阿佐ヶ谷姉妹宅では、
雑巾を何枚も詰めてフタ代わりにしていました。)

2.40度弱のお湯をシンクに溜めます。

溜める量はシンクいっぱい。
(あんまり熱いお湯だと排水管を痛める可能性がるので、
40度くらいのお湯で。)

3.溜まったら、雑巾を一気に抜きます。

たったこれだけでなぜ汚れが落ちるのかというと、
お湯の温かさで排水管の汚れが浮いて、
水の流れる勢いで汚れが落ちるから、
だそうです。

これである程度の汚れは取れるそうですよ。

うちのキッチンシンクにも、排水口のフタがありません。
雑巾を何枚も使うのは面倒な気がしますので、
フタが欲しい!



クリナップの商品にありました。
800円弱くらいで。(楽天市場)

週に一回くらいすればいいのかな?
3日に一回くらいかな?
作業頻度は、聞き漏らしました。
(言ってなかったかな?)

スポンサーリンク


Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。