So-net無料ブログ作成

生活のカテゴリ記事一覧

悔しいけど引っ越し、でも引越してよかった

一人暮らし2年目で、近所の人にストーカーのように
付きまとわれるようになり、悔しいけど引越ししました。



一人暮らしで荷物もあまりなかったので、
ネットで調べた近所の赤帽さんに引越しを頼みました。



引越し業者の人はすごく感じが良くて、
仕事もテキパキしていて早く済みました。
早く引っ越し先に行きたいと思っていたので本当に良かったです。



ただ、仕事が早い分少し雑だったかなと思います。
冷蔵庫に傷が付いていました。まあ、目立つところではないし、
機能には問題ないので何も言いませんでした。



多分、訪問見積りをしなかったからですよね。
やっぱり引越し業者と契約する時はどんなに小さい引越しでも、
実際に見に来てもらった方が良いと思いました。



それから先輩に教えてもらったんですが、
引越し業者を決める時に複数の業者から見積もりとって
一番サービスや金額が納得するところに決めるのがおススメだそうです。



学生の一人暮らしは分からないことも多く、
また、ストーカーのような経験もしていたので、
引越し先は優しい大家さんが住んでいるから、とても安心です。



女性専用の引越しプランが載ってるサイト見つけました。⇒ 女性専用の引越しプラン





独立を機に引越し

1年前に会社退職と独立を機に引越しをしました。



引越し業者はインターネットの一括見積りサイトを利用して、
大手引越し業者に決めました。
見積りは複数の業者からとり、金額やサービスを比較して決めました。



なるべく引越し料金を安くしようと、小さい物は自分で荷造りしました。



気になった点は特にないのですが、
以前に比べて冷蔵庫と食器棚の開閉が悪くなったかなと思う程度です。



今回の引越しで気付いた点は、不要品の処分なども
引越し業者に相談すれば良かったと言うことです。
何でも自分でやってしまい結構疲れました。



今年中には引越したい

今年中に引越ししたいです。



引っ越しをする理由の一つに、
最近ゴキブリが出てくることがあります。



私がいくら家の中を綺麗にしていても、
隣近所からゴキブリはやってくるみたいです。
ベランダ側のサッシから入ってくるのを何度も見ました。



ゴキブリは、ドアや窓をちょっと開けておいた隙に入ってくるようで、
いくら自分の部屋を綺麗に意識しても仕方ない、との事です。



ベランダが独立しているタイプのマンションだったら、
ベランダからの侵入はそうはないかなと思いますので、
そういう物件に移ろうかなと思っています。



高層でもゴキブリはいるかもしれないけど、
それでも今の一階よりはかなりマシな気がします。



新居探しや、引越し業者選びに忙しくなりそうですが、
新しい生活を思えば苦にはなりません。頑張りたいと思います。





引越ししている暇があるのか?

引越しをすることにしました。
現在の家が少々手狭になってきましたので、
仕事が忙しい時でそんな暇あるのか?
って自分に言って見ましたが、、思い立ったが吉日です。



思い立ったのは良かったのですが、
引越しにかかる費用はなんとかならないのでしょうか。



家賃の1ヶ月分でもきついというのに、初期費用でその5倍かかりました。
5倍から6倍かかるのが引越し初期費用の一般的な費用だそうですよ。
引越し会社にもお金を払わなければなりませんしね。



それだけならまだしも、
不動産屋さんや審査会社さんとやりとりなども加わり、大変疲れました。



まず、仲介してくれる不動産屋さんに訪れ、家をさがし査定してもらい、
保証人のサインや印鑑、住民票などの書類の手配、
引越し業者さんとの見積りなどの話し合いなど等、
引越し前のコミュニケーションや事務手続き
普段使わない脳みそを使うので、かなり疲労します。



ですが、これからやっと荷造りが出来ます。
新しい新居の事を考えるとテンションがあがります!
これからその調子で頑張ります。


引越ししたくなっちゃった

来月、友だちが引越しをするそうです。
安い引越し業者について聞かれました。
でも、私が引越しをしたのはけっこう前のことです。
今の引越し業界がどうなってるのか、
私には全くと言ってよいほど分かりません。


友人は引越し業者の数は山ほどあるので、
どの業者に頼むのが良いのか検討がつかないそうです。
ネットで人気のある引越し業者で検索してみました。


調べてみたら今は、引越しの一括見積りサイトや、
引越し業者を比較するサイトなどができてるんですね。
それからランキングサイトもあるし。
口コミでサカイ引越センターのスタッフがきびきびして良かったとかありました。
けっこう参考になりそうです。



私が引っ越し経験したときは、すんごくオーソドックスな探し方をしたと思います。
多分頼んだのは、親の知り合いの業者さんです。


今は、ネットから幾つもの業者に一斉に見積りをしてもらって、
興味のある業者に訪問見積りを頼む仕組みができているみたい。
すごく便利ですね。


そういうサイトを見ていたら、意味も無く私も引越したくなりました。
ほんと引越し考えようかなあ~。

地元に帰っても一人暮らし

1年前に大学卒業で地元に帰ったのがきっかけで
引越す事を決め、転居先を探しはじめました。

実家に戻っても良かったんですが、
大学時代の一人暮らしの気楽さが染み付いていて、
一人暮らしを選びました。

何件か物件をみて、今の住居に決めた理由は会社が近かったからでした。
住んでから気がついたこの部屋のいいところは、
バス停が家のすぐ近くにあります。徒歩1分。
反対車線も横断歩道を渡ってすぐのところです。
それからコンビニが家のすぐ隣にあり、便利です。

引越し業者への費用は少しでもやすくしたかったので、
他の業者と比較せずに即決してくれれば安くすると言われました。
今回の引越しで嬉しかったのは、引越し費用が安く済んだところです。
また残念だったのは、頼んだ業者が予想以上に来るのが遅かった事でした。

※引越しについて調べるなら『安い 引越し業者』が良いですよ。

次回引越しするならば、いらないものを今のうちに処分しておきたいと思います。

自分にピッタリの引越し業者を探すには

今の部屋も荷物が増えてせまくなってきました。
それで来月に引越しをしないといけません。



あまり離れていないので、自分でも持っていける距離ですが、
自分は楽をしたいと思っているのですが、
さて、引越し方法を決めないといけません。



熱帯魚を買ってるので単に赤帽さんというのも無理がある様で。。



もちろん安ければいいのだけれど、水槽は簡単に運べるものではないし
希望にあう業者さんがいるか、見つかるか不安です。



インターネットで検索してみたらピッタリの回答を見つけました。



「安い引越し業者の探し方は、
まず広く情報を収集するところからはじめましょう。
パンフレットを沢山集めてどれが一番自分に合うか見てみましょう。
業者によって得意不得意があるので
比較するとあなたに最適の業者がどれか分かります。
そうは言っても大変で時間がかかります。
一括で引越しの見積がもらえるサイトで、
一気に複数の引越しの見積が取れれば、簡単です。」


良い事を知りました。
確かに一括見積って最近多いですけど
引越しの一括見積りもあるのですね。
どうなるかやってみたいと思います。


挨拶で引越し先の生活を円滑に

引越しをする時に、忘れずに挨拶をしたいものです。



ご近所付き合いが少なくなっている現代ですが、
離れる町それから新しい町のご近所さんへ挨拶することは、
スムーズに生活して行く上で大事なことだと思います。



例えば、マンションなどの集合住宅では、
引越してくる際に住人の方に迷惑を掛けると思います。
ですので、荷物の搬入の日を知らせる時に、
「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。引越しが済みましたら
改めてご挨拶にお伺いします。」
などの言葉があるとご近所の方も安心されるでしょう。



マンションやアパートなどの集合住宅であれば、
両隣と上下の階の部屋へ挨拶しておきたいです。



小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、
騒音問題などを考えて、一緒にご挨拶に行くことが望ましいと思います。



騒音問題というのは、
相手のことをお互いに知らないことも要因の一つなのです。
お子さんの顔を知っているのと知らないのとでは、
騒音の受け取り方も違ってきます。



新しい環境で生活するスタートが気持ちよく始められるかは、
引越し時の挨拶にも関わってくると思います。


※引越しよくある質問集


引越しの醍醐味

引越しをした時って、なんだか無条件にワクワクした気持ちになります。


知らない土地で、見る景色も新鮮で、
これから始まる新たな生活に心躍るような感覚になりませんか?


私は、引越しをしたときはまず散歩をします。


家の周辺をぶらぶらと散歩して、近所のリサーチをします。
そこで面白そうなお店や不思議な建物を見つけると、
更にテンションが上がります。


まるで子供の頃に戻ったみたいな、
純粋な好奇心がわいてくるのが、たまらなくいいんです。


そして景色のいい場所などを見つけると、
まるでとっておきの宝物を手に入れたような気持ちになります。


そうやって、新しい場所を探検して堪能するのがすごく楽しいです。


それが引越しの醍醐味じゃないかと私は思います。


※引越し業者一括見積りとは


長距離の引越し

東京から大阪へ引越す場合、引越し代金はどれくらいするのでしょうか。



我が家は嫁さんと子どもの3人家族。
引越し先の住まいは4LDKのマンションが一戸建て。



距離の長い引越では荷物の大きさによってはとても高額になると知人から聞いた。



とにかく、引越し屋から見積りをしてもらったら勧められたのが、引越しの一括見積りサイトだ。



引越しの一括見積りサイトでは、ネットで引越しの詳細を入力すると
自分の条件に見合った業者からメールか電話がくるそうだ。



数社の引っ越し業者から見積りを取ることで、
比べることが出来て値引き交渉もしやすくなるらしい。



これまで値引き交渉なんてやったことないので少し不安だがやってみよう。



それと、インターネットで契約すると、
ピザなどのプレゼントがもらえる一括見積りサイトもあるみたいだ。
これには妻が喜んでいる。



まだ、何ヶ月か先のことなので、
引っ越し業者に何社か見積りをしてもらって、
一番安い引越しのやり方を見つけようと思う。
Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。