So-net無料ブログ作成

美容・コスメのカテゴリ記事一覧

ルバーブのジュースやお茶

6月16日のヒルナンデスで、

星野リゾートの「星のや 軽井沢」を紹介していました。


その「星のや 軽井沢」の

ウェルカムドリンクに使われている、ルバーブが気になります。


» 

毛穴もスッキリ、黒なまこの石鹸

TBSの「がっちりマンデー」を見ていたら、不思議な石鹸に出会いました。

その名も『黒なまこの石鹸

黒ナマコの成分が入った石鹸だそうです。
ナマコを食べたこともない私には、びっくり!だったのですが、
このナマコ、けっこう肌に良い成分を持ってるそうです。 ⇒ 黒なまこの石鹸の成分

このナマコの石鹸は、毛穴の汚れを吸着してくれたり、
毛穴の開きに効果的なセラミドが入っていたり、
水虫やアレルギーにもいいそうですよ。
加齢臭や足の臭いまで!!

お肌の気になること全てによさそうで、すっごく気になります。
また、購入者のコメントを読むと、
石鹸の泡立ちが良くてきめ細やかで、
大きくて、減りも少ないので、長く使えるそうです。

黒なまこ石鹸 頭髪用もあります。

プロのメイクさんが使っているメーク落としは?

5月30日の日本テレビ「ヒルナンデス」で、
【プロのメイクさんに聞いた自分で愛用しているメーク落としは?】
のコーナーで紹介された、メイク落としの一つは、


イースペシャル クレンジングジェル




皮膚科の医師「片桐衣里」さん開発のスキンケア商品
イースペシャル」シリーズのクレンジングです。

紹介してくれたのはヘアメイクアーティストのCHIHARUさん。
舞台のメイクを手掛けることの多いCHIHARUさん。
藤原紀香さんの舞台なども手掛けています。

そんなCHIHARUさんは、なんと!元宝塚歌劇団花組の男役
在団中の芸名は、矢吹 翔(やぶき しょう)です。


クレンジングの話に戻りますが、
このイースペシャルクレンジングジェルは、
ヒアルロン酸やコラーゲンが入っているので、
マッサージしながらクレンジングできます。

毛穴汚れをすっきり落としてくれて、しかも肌は潤うすぐれもの!

それに、
・ダブル洗顔不要!
敏感肌にも使える
なかなか高機能なクレンジングですね。



CHIHARUさんはクレンジングする時のおすすめとして、
髪をポニーテールにすることだそうです。
年を取ってくると顔のたるみにより毛穴が涙型になるそうなんです。
そうなると汚れが残りやすくなるので、髪を上げることによって、
顔のたるみが矯正されて、毛穴が丸くなり汚れを落としやすくできるそうです。

それと、

すすぎが大事で、
CHIHARUさんは、「年の数だけぬるま湯で洗い流し+冷水で20回流す
を実行されてるそうですよ。

30歳以下の人は最初のすすぎは30回だそうです。



イースペシャルは、トライアルセットもありましたよ。

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」メイク協力したアンプルール

4月20日からは始まったTBSの金ドラ「もう一度君に、プロポーズ」
主演は竹野内豊さん。奥さん役に和久井映見さん。


竹野内豊さん演じる主人公の奥さんがくも膜下出血で倒れ、
術後意識が回復すると、記憶から夫のことや夫との思い出など、
二人で過ごした日々の記憶が丸ごと消えてしまっていた。
そして、。。。


というような話から始まるドラマは、
ピュアでハートフルな、全く新しいラブストーリーだそうです。


このドラマの番組宣伝のスペシャル放送で
メイク協力したのがアンプルール


アンプルールは、皮膚科医の高瀬聡子先生が開発した、
スキンケア商品です。

4/11発売のanan1803号の
美容特集ページ「欲しいのは素肌(すっぴん)力」のコーナーに
高瀬先生登場してスキンケアのアドバイスしてます。

アンプルールの広告は見かけませんでしたので、
皮膚科医として純粋にアドバイスされていたのでしょう。


その他にも、女性セブンでのアドバイス、
それからビーズアップ5月号には、アンプルールの日焼け止め
「ラグジュアリーホワイト UVプロテクトフォースN」が掲載されていたり、
美容雑誌やファッション雑誌などでよく目にするようになりました。


宣伝が増えてきたという上っ面だけではなく、
レベルが高いアンプルールのスキンケアは、要チェックです。










Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。