So-net無料ブログ作成

ヒットの泉のカテゴリ記事一覧

ヒットの泉で紹介「電気量1/10の扇風機」

7月1日のテレビ朝日「ヒットの泉」は、
ひんやりグッズ特集でした。

その冒頭を飾った超省エネの扇風機は
グリーンファン/GreenFan


「グリーンファン2」は、
従来の扇風機の1/10の消費電力で、
しかも自然で優しい風、
そして音がほとんどしません。

なぜそんなことができるのか?

秘密は羽にあります。
通常の扇風機は羽が4~5枚ですが、
グリーンファン2は外側に9枚、
内側に5枚の計14枚です。

バルミューダ GreenFan2 (グリーンファン2プラス) EGF-1300-WK (ホワイト×ブラック)




外側の上と下は強い風、
真ん中からは弱い風がでます。
強い風が弱い風に巻き込まれ、
一点でぶつかり合って拡散し、
自然なやさしい風が作られるそうです。

冬場の暖房効率を上げる
サーキュレーターとしても活躍してくれます。

お値段は34,800円とお高めですが、
昨年は5月には完売しました。
今年も売れ行き好調だそうです。
(2012年7月の価格です。)

スポンサーリンク


ヒットの泉で紹介、3Dアースシャワーヘッド

これも5月13日の「ヒットの泉」で見たお風呂グッズの優れもの。
【3Dアースシャワーヘッド】


節水効果バツグンのシャワーヘッド。
発売以来16万本も売り上げ、楽天でも1位を獲得。


この【3Dアースシャワーヘッド】を作っているのは、
もともと国内の美容院の3割にシャワーヘッドを納入している、
その道のプロ「アラミック」


【3Dアースシャワーヘッド】がすごいのは、
・ヘッドの可動が自由自在。前後左右に90度可動し360度回転する。
・最大節水50%!
 節水の秘密⇒ シャワーの穴の大きさは、普通のものは1ミリだが【3Dアースシャワーヘッド】は0.3ミリ。
           穴の数は239個と通常の2倍以上。これにより水圧アップ。
・衝撃に強い。耐久性バツグン。30年は使える自信あり(社長談)。
・ヘッド部分の模様は、地球(アース)の模様。


すごいぞ!3Dアースシャワーヘッド!


使い心地はサロン感覚。ヘッドが360度動く節水シャワーヘッドアラミック 3Dアースシャワーヘッド

ひあるん玉せっけんは、ぷるんぷるんの石鹸

毎週日曜の朝9:30から放送している、
テレビ朝日の「ヒットの泉」
5月13日はお風呂グッズを紹介していました。

その中でもビックリしたのは、

【ひあるん玉せっけん】


この石鹸、丸くてプルプルしてて、
これが石鹸?!

という見た目。

ゼリーみたいで美味しそうに見えます。

詳しくは、
【ひあるん玉せっけん】を作っている会社、
みやびコスメティックスのサイト

スポンサーリンク



この【ひあるん玉せっけん】が
なぜプルプルなのかというと、
その秘密には「タマリンド」という植物にあります。

アフリカ産のマメ科の植物「タマリンド」は、
液体を固まらせる性質があるのです。
しかも保湿性がタップリ含まれてます。

>>気になる【タマリンド】を使った商品一覧

【ひあるん玉せっけん】を作っている
みやびコスメティックスでは、
このタマリンドに石鹸成分と、
ヒアルロン酸を加えてつくっているそうです。

ヒアルロン酸も入っているので
保湿性は普通の石鹸の3倍もあるとか!

スポンサーリンク



そして、あの丸い形は、
玉子アイスのゴム容器を利用して作っているそうですよ。

何でも教えてくれる社長さんですが、
こんなに詳しく話して大丈夫?
とちょっと心配になりましたが、
きっと大丈夫だからお話してるんでしょうね。

また、このみやびコスメティックスという会社は、
社長さんと従業員1名の計2名の会社。

二人で毎日、ひあるん玉せっけんを50個、
こつこつ作っているそうです。

しかも、このお二人は恋人同士!
忙しすぎて結婚する暇がないとか。

これからも、【ひあるん玉せっけん】と、
みやびコスメティックスには
目が離せそうにありませんね。

スポンサーリンク


ヒットの泉で見たカンガルーみたいなエプロン

世の中には便利な物を考え付く人がいるもんですね~。
感心します。

きょうの「ヒットの泉」で見かけたのは、
カンガルーみたいなエプロン。
お洗濯グッズです。



カンガルーみたいなと言うのは、
エプロンのお腹の部分に大きな大きなポケットが付いているから。

なぜにそんなに大きなポケットが?と思ったら
そこに洗濯した物を入れて、そのまま干しにいけるようになっているのです。

洗濯物って干す前に洗濯機からカゴに移して干しに行くことが多いですよね。
でも、それだと腰をかがめないといけないので、
腰が弱い人などにはちょっとした負担になってます。

この商品名「カンガルーランドリーエプロン」だと、
腰をかがめる必要がありませんし、
干す時もいちいちカゴから取り出す必要もないのです。

ちょっとしたアイデアですごく便利になるんだなと感心しました。
エプロンのポケットには洗濯物が約5kg入るそうです。

まつげがのびる美容グッズ

4月29日の「ヒットの泉」、美容グッズの紹介でした。
その中の一つに、「ヒロインになれるマスカラ 天まで届けマスカラ」がありました。

このマスカラは他社のマスカラに比べて、
配合されているナイロンの繊維が長いため、まつげを長く濃く見せることができます。

また、揮発性の優れた油を配合することで、一日中上向きのまつげにしてくれます。

製造元の伊勢半の研究員さんたちは、男性にも係わらず、
自らが実験台になり、優れた美容グッズを開発するために頑張っているのでした。


まつげが伸びる美容グッズには、マスカラも一役買いますが、
根本からまつげを伸ばし増やしたいなら、まつげ専用美容液がおススメです。

特に紹介したいのは、
まつげ美容液【プレミアムアイラッシュエッセンス】
これなら、まつげを傷めることなく、まつげを増やしていけます。

まつげ専用美容液は、まぶたの皮膚からコラーゲンをたっぷりと浸透させることで、
まつげの毛根に染み込み、育毛効果を発揮します。

まつげ自体が毛根から元気になるので、抜けにくく太く濃いまつげを育てます。

まつげのまわりの皮膚(まぶた)は、まばたきをスムーズにできるように、
体の中で1番薄いので、乾燥しやすい部分です。
また、毎日のマスカラや付けまつげ、ビューラーの使用、
それにメイクオフの時に、こすったりして傷む 一方です。

まつげのためにはあまりいじらない方が良いのです。

なので、本当のまつげを増やしてあげることが一番です。

プレミアムアイラッシュエッセンス
まつげがグングン伸びる まつ毛専用美容液

※プレミアムアイラッシュエッセンスは、まゆ毛を増やす効果もあります。

「リファカラット」タレント・セレブご愛用の美顔ローラー

西尾アナウンサーがMCを務める「ヒットの泉」

きょう4月29日は「美容グッズ」が紹介されていました。


その中の一つが、「プラチナ電子ローラー リファカラット」。

» 続きを読む

ヒットの泉で紹介、あみ戸掃除グッズ

西尾アナウンサーをMCに、ヒット商品や定番商品を
紹介する「ヒットの泉」(テレビ朝日、日曜9:30から)

4月22日(日)の商品は、お掃除グッズ。

そこで紹介された、便利なグッズは、

あみ戸びっクリーン


あみ戸びっクリーンは、少し水に馴染ませて、
網戸をこするだけで、網戸がきれいになります。

しかも!片面こすっただけなのに、裏面もキレイに!
これはすごく便利ではないですか。

「あみ戸びっクリーン」の一つ一つの繊維(エステル繊維)が、
三角形になっているので、
網戸の細かい穴に入り込んで汚れを落としてくれるのです。

なんと、ひと月に一万個も売れてるそうです。

その他に紹介されたのは、
*ペットボトルに取り付けるだけ「ジェット水圧ブラシ」
*ゴミ袋がちりとりに!「ちりとり捨楽(しゃらく)」
*アルカリイオン水の力で汚れが落ちる!「超電水クリーンシュシュ」
*お風呂の鏡の水アカがキレイに取れる!和田商店の「ピカッと光るゾウ消しゴム!」
*まだまだ進化中!ニトムズの「コロコロクリーナー」

Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。