So-net無料ブログ作成

ヒルナンデスのカテゴリ記事一覧

ヒルナンデスで紹介していたティファールのクックフォーミー

12月28日のTV番組「ヒルナンデス」。

“アウトレットモール3時間攻略法”というコーナーで、
三井アウトレットパーク木更津を紹介していました。

その中に、「T-fal(ティファール)」のショップもあり、
気になる調理家電「クックフォーミー」を実演。




「クックフォーミー」ははなわ家でよく登場する家電ですね。

はなわさん使用の【ティファール マルチクッカーCook4me】

ヒルナンデスでは、今年9月に発売と言っていましたが、
はなわ家には2015年から登場していました。

バージョンアップしたという事でしょうか?

でも、去年の製品と違いが良く分かりません。

機能としては、“圧力調理、蒸す、炒める、煮込む”ができるスゴイ調理家電。
1分で肉じゃがができちゃうとか凄いです。

お値段は、定価64,800円が木更津アウトレットパークだと、49,800円だそうです。

ちなみに、

楽天市場だと3万円台で販売しています。
型が古いのかな??良く分かりません。
ティファール マルチクッカー クックフォーミー(楽天市場商品一覧)



Amazonでも3万円台でありました。
ティファール マルチクッカー



でもまあ、3万円台でも買うのに勇気が入りますので、気になるけどまだ買えないです。

しかし、このクックフォーミーとホットプレートと電気ケトルがあったら、ガスコンロ要らないですね。
そういう生活もありだなぁ。

スポンサーリンク


かっぱ橋で冬の便利グッズ探し@ヒルナンデス

12月1日のTV番組「ヒルナンデス」。

“かっぱ橋で便利グッズ探し”ということで、
キッチンワールドTDI」で冬にぴったりな便利グッズを探していました。

紹介された商品をメモ。
(多数あ紹介されたので漏れがあるかもしれません。)

●フリーサイズのおでん仕切り



普通の鍋に入れておでん気分が味わえる。


●カニピーラー



カニの殻向きが楽。


●スティックおろし



しょうがをおろすのに便利。
おろしたスティックごと紅茶に入れたらジンジャーティーに。


●山椒すり棒




●トライタンワイングラス



割れないグラス。


●珪藻土のコースター



グラスの底とコースターに水滴が付かない。


●ビアスムーザー



ビールの泡がクリーミーに。


●アク取りお玉




●アク取りブラシ




●ミニミニクッキースタンプ2



クッキーにひらがな文字が印字できる。


●シャリふわおろし



鬼おろし、細めのおろし、薬味おろしの3種類ができます。


●サラサラまぶせるマラカス粉ふるい



必要な分量だけすくって粉がふるえる。


●丸形レンジもちアミ



レンジでつきたてのお餅にできるグッズ。


●薬味入れ(長谷園 ちびかまど)



鍋型でかわいい。


●DANSK コベンスタイル両手鍋18cm



フタが鍋敷きになります。
北欧風な色がかわいい。

ちなみに番組で主婦に好感だったのは、
「DANSK コベンスタイル両手鍋18cm」。

出演:内藤大助、中間淳太、虻川美穂子、友近、水卜アナウンサー。

スポンサーリンク


レジェンド松下さん紹介の毛玉取り「グリーナー」

11月21日のTV「ヒルナンデス」。

「面倒な掃除トップ5に使える裏ワザ」というコーナーで、
実演販売士のレジェンド松下さんが紹介した毛玉取りのグッズ。

それは、

グリーナー」。




専用の替え刃


あのアメリカの女優、
ウーピー・ゴールドバーグさんも愛用の毛玉取り。

替え刃を変えれば、大中小の毛玉にそれぞれ対応。
アクリルやウールはもちろんのこと、
カシミヤやスカーフなどの繊細な繊維にも使えるそうです。

電池やコードも使わないので、エコで経済的な毛玉取り♪

スポンサーリンク


レジェンド松下さん紹介の水だけで汚れが落ちるパルスイクロス

11月21日のTV「ヒルナンデス」。

「面倒な掃除トップ5に使える裏ワザ」というコーナーで、
実演販売士のレジェンド松下さんが紹介した網戸掃除のグッズ。

それは、

パルスイクロス」。



パルスイクロスを水に濡らして網戸を拭くと、
汚れがごっそり付いてくるとか。
12ミリもある繊維同士が絡み合って汚れを取ってくれるそうです。

クロスの汚れを洗い落すのも水だけでOK。
ゴシゴシこすらなくても、するりと落ちる感じです。

このパルスイクロスは油汚れも水だけで落ちちゃうそうですよ。
クロスの油汚れも、水で洗い流すだけで落ちちゃう。

また、耐熱性なのでまだ熱い電子レンジ中も拭けたり、
鍋つかみや鍋敷きにもなるそうです。

スポンサーリンク


レジェンド松下さん紹介のカビ取り剤「スパイダージェル」

11月21日のTV「ヒルナンデス」。

「面倒な掃除トップ5に使える裏ワザ」というコーナーで、
実演販売士のレジェンド松下さんが“カビ取り”で紹介したグッズ。

それは、壁にへばりつくカビ取り剤!

その名も、

スパイダージェル」。




液体なんですが吹きかけるとジェル状になって
汚れにへばりつくそうです。

特にタイル目地の黒カビに効果的

使い方は、
スパイダージェルをカビに吹きかけて、5分から20分放置。
そのあと水で洗い流いして終わり。
換気には十分注意しましょう。

スポンサーリンク


レジェンド松下さん紹介の水垢落とし「サンペロン」

11月21日のTV「ヒルナンデス」。

「面倒な掃除トップ5に使える裏ワザ」というコーナーで、
実演販売士のレジェンド松下さんが紹介したグッズ。

サンペロン」。

12月の中旬頃から発売になる商品だそうです。

レジェンド松下さん↓(商品はパルスイクロス)



この「サンペロン」は、

カルキの汚れ落としに最適!だそうです。

番組ではカルキ汚れまみれのポットの内側をキレイにするVTRが流れましが、
ポットの内側そしてフタの内側までもキレイになっていましたよ。

使い方は、
スポンジの柔らかい方にこの「サンペロン」を含ませて、
水垢(カルキ汚れ)が付いているところに塗るだけです。
あとは水やぬるま湯で落とすだけ。
傷を付けずにキレイになるそうですよ。

余談ですが、
カルキ汚れ(水垢)って酸で落ちるそうです、
酸をかけてペロンと汚れが落ちるから「サンペロン」なんだそうです。

スポンサーリンク


ヒルナンデスで紹介していた電子レンジでゆで卵が作れるグッズ

11月17日のTV「ヒルナンデス」。

かっぱ橋の「キッチンワールドTDI」で売られているキッチングッズの中から、主婦が使ってみたくなる時短グッズを探す。

というようなコーナーで、

主婦に支持を得たのは、友近さんと虻ちゃんが選んだ、

MSC エッグボイリー



これ、電子レンジでゆで卵を作るグッズなんです!

半熟だったら、4分でできちゃうそうです。

電子レンジでゆで卵と言ったら、卵爆発!というイメージがありますが、
これはそんなことにはならないグッズ。

600Wで半熟約4分、普通約4分半、固め約5分のゆで卵ができるそうです。

サラダにゆで卵を使いたい時や、
一人でお昼ご飯のうどんの上に乗っけたりとか、
一個だけで十分な時にとっても便利だな。

しかも、見た目もかわいいときてる。

ちなみに主婦の味方チーム(中間淳太&内藤大助&水卜アナウンサー)が選んだグッズは、

MSC エッグプレス



友近さんたちと同じゆで卵グッズでしかも同じシリーズ!

こちららはゆで卵を一瞬にして細かくできるグッズです。

スポンサーリンク


かっぱ橋で友近さんと虻ちゃんが見つけた銅のスポンジ

11月17日のTV「ヒルナンデス」。

かっぱ橋の「キッチンワールドTDI」で売られているキッチングッズの中から、
主婦が使ってみたくなる時短グッズを探す。

というようなコーナーで、

友近さんと虻ちゃんがお店の人に教えてもらったスポンジが気になります。

それは、ご飯粒が乾いて張り付いたお茶碗をすぐにきれいにできるスポンジです。

お店の人が紹介したのは、銅のスポンジ

これかな↓



銅のスポンジだとゴシゴシ洗っても傷がつきにくく、
抗菌作用もあるそうです。

買った人のレビューも高評価のようです。
抗菌 スポンジ / 銅の力シリーズ 抗菌スポンジ

一個300円くらいしますが、
キッチンスポンジってその役割大事ですよね。

これだ!という定番にまだ巡り合っていないので、
この銅のスポンジ、とても気になります。

銅のスポンジ商品一覧(楽天市場)

スポンサーリンク


島忠ホームズの便利グッズ@サビ取り職人

11月8日のTV番組「ヒルナンデス」。

島忠ホームズ 与野店から便利グッズを紹介していました。

お掃除グッズで気になったのが、

「サビ取り職人」



これをサビにスプレーするだけで、

サビがとれちゃうんです。


スプレーしたところが紫色に変化したら、

ブラシなどでこすって水で流すときれいになるそうです。


浴室のヘアピン跡などのもらいサビにも効果的みたいです。


出演者のりゅうちぇるさんは、ひげ除去に使いたいと言っていましたが、

絶対に人体にかけてはいけませんよ。

スポンサーリンク


島忠ホームズの便利グッズ@ごるっち

11月8日のTV番組「ヒルナンデス」。

島忠ホームズ 与野店から便利グッズを紹介していました。

その中につぼマッサージで気持ち良さそうなグッズが。

その名は、

「ごるっち」



ゴルフボウルで足裏や背中や、

いろいろとお疲れなところをコロコロさせるだけ。

ただ、これだけなんですが、このシンプルさがいいですね。


前から足裏マッサージにゴルフボールが欲しいなあと思っていので、

これ欲しいなあ☆


ごるっちだと、ボウルを固定する容器が付いているので、

足の裏をゴロゴロさせている時にボールが逃げていかなくてよさげです。

スポンサーリンク


Copyright © ふぁんたのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。